3月12日に八千代市勝田台で有名なレストラン「ロス・アンジェルス」の料理講座を開催しました!

年間11万人のお客様が来店されているお店の中で、

人気№1メニューがハンバーグです。

 

そのハンバーグを今回教えていただきました。

野菜は、自家農園で育てた有機野菜を使用しているそうです。安心ですね。

みずみずしいお野菜。この日は、長ネギがちょうどいい具合だったとの事で、長ネギも使用します。

今回のメニューは、「ハンバーグ」・「きのこスープ」。

早速、ハンバーグから作っていきます。講師シェフのお手本をまず見てから、各テーブルに分かれて開始です。

玉ねぎを刻む、炒める、粉などの計量など、それぞれ分かれて調理してきます。

ハンバーグのタネを練っていきます。今回は、受講する方が女性が多い中で男性が2人参加。

皆さん、和気あいあいと話も弾んでいました♪

きのこスープは、スープはお店で提供しているものを今回はお持ち頂いたので、

カップの上にパン生地をのせていきます。

参加している皆さんの分をオーブンで一気に焼き上げるので、自分の物がわかるように目印をつけてます。

取っ手をつけたり、イニシャルをつけたり、さまざまです。見た目もかわいい!

焼きあがると・・・いい香りが部屋いっぱいに広がります!

この形、きのこスープで有名なロス・アンジェルスの定番ですね♪

同時にハンバーグも焼いていきます。長ネギを添えて・・・

できあがりは、ほんとにレストランのよう。

サラダの盛り付け方では、コツがあるそうですよ。それをすると見栄えが違います。

ボリュームもあって、手軽に作れるハンバーグ!お店での作り方もマスターして

皆さん、とっても満足されていました。

今回、きのこスープはお店で提供されているものをシェフが持ってきてくださいました。

スープを作るには3日かかるそうです。なるほど、その手間があの味を引き出しているんですね。

気になる方は、お店にぜひ足を運んでみてください♪

 

 

レストラン「ロス・アンジェルス」はこちら