7月14,15,16日八千代ふるさとステーションで、道の駅開設記念祭が開催されました。15日、日曜日に参加してきました!

10時から開始されたにもかかわらず、たくさんの方々が来場され、買い物を楽しまれていました。

今日は、ピロティも賑やか。

新鮮多彩もピロティで唐揚げやメンチカツ、かき氷などを販売

クラフトの大きなトウモロコシは、焼きモロコシに。

直火で炙られ、辺りにはいい香りが漂っていました。

ひとつ頂きましたが、タレのしょっぱさとトウモロコシの甘さが程よくマッチしてとてもおいしかったです。

個数限定のカットスイカは、なんと100円!

子供たちも満足そうにかぶりついていました。

クラフトの新鮮な野菜は、今日も大人気!今日のごはんは野菜たっぷりでしょうか

イベントにはやっちもかけつけてくれました。焼きモロコシがチャーミング!

いつも賑やかな、ふるさとステーションの休憩スペース。今日は特に賑わっていました。

夏の風に当たりながら外で食べるもよし、暑ければ中で涼みながら食べるもよし。ですね

本日の最高気温は35℃。

アイス工房のジェラートを手に持つ方が多く見られましたよ。作りたて新鮮なジェラート美味しいですよね。

飛び交う人々の声、あちこちで咲く満面の笑顔と、大変な賑わいを見せた記念祭。今後も道の駅やちよふるさとステーションを宜しくお願いします!