先月開催された、野菜でアート。広報やちよに取材頂き8月15日号に掲載されました!

↓広報やちよ 8月15日発行号

http://www.city.yachiyo.chiba.jp/content/000093296.pdf

廃棄野菜を使用した、『野菜』と『アート』を組み合わせたこの企画。

野菜のお話から、自分達で擦ってみたり、匂いを感じてみたり。みんな楽しそうでした。この企画、次回は小学生の部で開催されます。

●アートワークセラピーとは?●
心のなかに生じた非言語的なイメージを様々な素材や手法で表現することによって、心理的変容や心のケアを目指す心理療法のひとつです。絵を描いたり、歌ったり、踊ったり、自分だけの表現を通して自己肯定感を育みます。
特にお子さまにとっては、想像力をたっぷり使って遊び、アートを通してその子のありのままを認められる体験をすることで、自己肯定感が育まれ、自分らしい生き方を選べるようになっていきます。

◾日時:8/29(水) 10:00-11:30
◾対象:小学生
◾参加費:1.000円/組 材料費含
◾持ち物:汚れてもいい服装 作品を持ち帰る袋(A4以上)

ご予約はこちらの入力フォームにてお願い致します↓

https://reserva.be/wacca/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=4ceJwzszQxMgMAAy0BDA